プロフィール

Author:マーガレット後藤
ダイエット、婚活、私生活充実。
人生下り調子真っ最中だけど、必ず浮上する日が来るはず。
来なければ来ないでリセット押そう!
なので現在リセット中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2016/07/18 (Mon) 23:00
2016/7/18までの目標

2016/06/18(現在)
107.4kg
53.8%

2016/06/18(目標)
104.0kg
51.0%


・半身浴
・ウォーキング
・職場では積極的に動く
・20時以降の食事は控える(原則禁止)
・よく噛み、ゆっくり食べる
・意識して野菜を食べるようにする
・晩ご飯の前に野菜ジュースを飲む
・お風呂の前にチューブ&ダンベルでストレッチ&筋トレ

当たり前のことだけど、当たり前にできるように、失敗したと思っても自分を責めない。
いつだってやり直せる。
負け癖ついても、何度でもやり直せる。
焦って食事の量を減らすことだけはしない!!!
6kg減らした自分を認め、信じる!!!!!


<ご褒美>
目標をクリアできたら、ちょっとお高めの半身浴用のアロマオイルを買う!





にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2016/07/13 (Wed) 21:04
ダイエット56日目

体重104.6kg(当初比-8.8kg)
体脂肪53.1%(当初比-2.5%)



何度乗り直しても体重と体脂肪率はぶれることはなかった!!!!!!


明日に期待!
もう昨日と今日のことは忘れようぜ。




にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

2016/07/12 (Tue) 20:59
ダイエット55日目

体重104.2kg(当初比-9.2kg)
体脂肪52.8%(当初比-2.8%)


そういやさあ、去年の年末に二週間かけてすっげえ勢いで断捨離しまくったんですが。
メジャー捨ててたんですよね!^^テヘッ!

今日、やっとこさ100均で買ってきました!
次回の目標設定した時点で測ろうと思いまっス。
キリいいし。

でもって、ジム行った後に31のシェイクはあかんかったと思う。
かえって喉渇いたしー。
反省。
いや、次回にこの反省が活かされるならいいですよね!




にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

2016/07/11 (Mon) 21:12
ダイエット54日目

体重104.6kg(当初比-8.8kg)
体脂肪52.5%(当初比-3.1%)


今日は朝のお通じがなくて、夕方前から下腹部張ってきて大変でした。
ガス溜まってるの分かったー><
なので、晩ご飯のデザートにヨーグルト追加。
基本的に便秘はあまりないので(お泊りすると翌日なるけど)、ガスが溜まり始めると動くのが痛くて辛くなる。

原因?は朝バタバタしてたからかなあ。
それと今日はすっごい蒸し暑かったのにあまり水を飲まなかったし。
そういうのもあるよねえと。

あ、今朝、芽ヒジキ食べました。
めっちゃオススメ!
水で30分かお湯で5分で戻すって書いてあったので、朝の忙しいときにはお湯!
お豆腐と胡麻ドレッシングで和えたら、普通のヒジキより噛み応え?あって、一瞬ソイミート食べてる感覚になった(笑)
どっちもヘルシー食材じゃん。
芽ヒジキでオムレツもいいなあって思ったり。
乾物、時短レシピにもいいですな!

明日はお通じありますように^^




にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

2016/07/10 (Sun) 21:00
ダイエット53日目

体重105.2kg(当初比-8.2kg)
体脂肪53.1%(当初比-2.5%)


昨日はスマホゲームと2時間ドラマに夢中ですっかり忘れてたぜぃ。
ついでに言うなら、用事押したせいでジムデビューは今日になったんだぜぃ。

ジム初感想。
超楽しい~~~~~!!!!!!
今日はトレーナーさんいない日で、エアロバイクしかしてないけど二時間休み入れつつ、エアロバイクの色んな測定で楽しみながら運動しました。
歩くマシーンは我が家にあるのでスルー(笑)

ジムは人間観察にもなるんですなあ。
ムキムキマッチョのおじいちゃんがいて、あいにくその方の使うマシーンはわたしの後ろだったので横を通る姿しか見てないですけど、すごいなあと思いました。
あとおばちゃんたちは連れ立ってプール行くのね。

わたしは90年代のアニソンをiPodへ入れたのでセーラームーンとドラゴンボール、スラムダンクでノリノリでこいでました。
アップテンポの洋楽とかも楽しいかもしれない。

今回、ジムの会員にはなりませんでした。
回数券を購入。
毎日通うには距離があることと、毎日時間をかけて通うと義務化されて次第に重荷になりそう。
でもって普段のウォーキング、チューブをつかっての筋トレ&ストレッチをこのまま中心で行いたいので、気分転換と家でできないことをジムにやりに行くってことにしたら気が楽になる。
というか、もう次回が楽しみ!!!!

ちょっとお尻が痛いけど、少しずつ体重を落としてこの痛みをなくすのです!
自由に使える雑巾?みたいなのをサドルに敷いてる人もいたので、諸先輩方の動きを参考にしていこう!

今日はすっごい動いたので、ご飯が美味しかった!
不思議なのが、ジム後めっちゃ空腹だったけどお米(糖質)一口入れたら一気に満足。
糖質ともいい感じにお付き合いしていきます。
さて!
今夜はぐっすり寝れそうです~~~~。




にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


